NPO法人 健康・介護ホリスティック協会|福岡・藤崎、熊本、長崎、鹿児島 ヨガ・アロマ・介護予防フットケア・ベビーマッサージ・バッチフラワー・骨盤調整セラピストのスクールや講座を開催。講師資格・認定資格で就職や起業に有利。

定款

定款

<名称>
第1条  この団体は、NPO法人健康・介護ホリスティック協会という。

<事務所>
第2条  この団体は、主たる事務所を福岡県福岡市早良区室見2-1-22-3階に置く。

第3条 (092-845-6938)

<目的>
第4条  この協会は、健康及び介護予防に関する必要な教育と実践を、大学や医療施設及び介護施設またはスポーツ施設さらには代替医療従事者との連携をもち全体的・包括的 (ホリスティック)な立場から啓蒙または指導することで、健全で豊かな人々の輪ができることを目的とする。

<事業>
第5条  この協会は、前項の目的を達成するため、次の事業を行う。

健康・介護・ホリスティックに関するセミナーや研修会
健康・介護・ホリスティックに関する筋力維持及び強化のための運動教室
健康・介護・ホリスティックに関するリラクゼーションのための各種教室
健康・介護・ホリスティックに関するレクレーション(認知症改善 他)教室
健康・介護・ホリスティックに関する情報収集や調査研究
上記に関するインストラクターやトレーナー及び講師育成
前各号の事業に関連する出版及び広報に関する事業

<会員種別>
第6条 この協会の会員は、次の3種とし、正会員をもって協会役員とする。

①正会員 この協会の目的に賛同し、事業拡充のために入会した個人及び団体及び、この協会の目的のための指導者講師を行うために入会した個人
②賛助会員
③一般会員 この協会の研究や情報を活用するために入会した個人及び団体

<入会>
第7条 会員として入会しようとするものは理事長が定める入会申込書により、 理事会で決めるものとする。

<入会金及び会費>
第8条

正会員:会費12,000円  (毎年年度末3月末)更新、入会時 入会金3000円
賛助会員:年会費1口5,000円
一般会員:入会金 3,000円  年会費  3,000円

<会員の資格喪失>
第9条  会員が次の号の一に該当するに至ったときは、その資格を喪失する。

退会届の提出をしたとき。
本人が死亡し、又は会員である団体が消滅したとき。
継続して1年以上会費を滞納したとき。
除名されたとき。

<除名>
第10条 会員が、次の各号の一に該当するに至ったときは、理事会の決議により、これを除名することができる。

この定款等に違反したとき。
この協会の名誉を傷つけ、又は目的に反する行為をしたとき。

<拠出金品の不返還>
第11条 即納の入会金、会費及びその他の拠出金品は、返還しない。

<役員種別及び定数>
第12条 正会員の内、選出により次の役員を置き、理事から理事長を任命する。

理事5名
監事1名

<職務>
第13条 理事長は、この協会を代表し、その職務を総理する。理事は、理事会を構成し、この定款の定め及び理事会の決議に基づき、この協会の業務を執行する。
監事は、理事の業務執行の状況を監査する。

<事業報告>
第14条 この協会は、事業報告書と関係する書類を、毎事業年度終了後に作成し、監事の監査を受け、理事会の決議を経なければならない。

<事業年度>

第15条 この協会の事業年度は、毎年6月1日に始まり翌年5月31日に終わる。

<雑則>
第16条 この定款の施行について必要な細則は、理事会の決議を経て、理事長がこれを定める。

お気軽にお問い合わせください TEL 092-845-6938 受付時間/月~土 10:00 ~ 20:00

PAGETOP
Copyright © NPO 健康・介護ホリスティック協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.